滋賀・京都を中心に関西圏内で、レイキヒーリング、シータヒーリング、講師トレーニングを開講し、より生きやすくなるための問題解決や、願望実現に向けてお手伝いするセラピールーム(男性もお越しいただけます)

滋賀,草津,京都,近畿,大阪,奈良,兵庫,南草津,レイキ,レイキティーチャー,霊気,アチューメント,レイキ伝授, シータ,ヒーリング,心理,カウンセリング,セラピー,恋愛,人間関係,悩み解決,願望達成,潜在意識,出張,関西,養成,カルナ,臼井,ライタリアン,セラピスト,養成

 
心理カウンセリング

心理カウンセリング


“心の声”を聴いてあげて下さい・・・




「疲れてしまった・・・」
「誰かに話を聞いて欲しい」
「何となくスッキリしない」
「何をどうするべきかわからない」
「とにかく、目の前の問題を解決したい」


仕事、人間関係、恋愛、家庭問題、対人関係など・・・・
悩んで悩んで、自分では解決できない、こういった辛い状況にいらっしゃる場合、一度心理カウンセリングを受けてみられることをお勧めします。

“カウンセリング”“心理療法”というと、一部の限られた方々が受けるような、何か特別なもののように感じられるかも知れません。
また、「自分がカウンセリングを受けるなんて・・・」と思われるかも知れませんが、カウンセリングは、ご自身が気づかれていない自分自身の内面と向き合って、ご自身の中から答えを見つけ出すという、誰にでも必要なものだと考えられています。
実際に、欧米では心が病んでしまう前に、その予防として自己管理のためにカウンセリングを受ける習慣があるくらいです。

心理カウンセリングの手順は、まず、ご自身の状況、過去の経緯、感情などをありのままお話しいただきます。
その上で問題を整理し、時には感情を心のままに吐き出していただき、また、時にはあらゆる心理療法を使い、潜在意識にアクセスすることによってご自身の中にある解決策をご一緒に導き出します。


ご相談者の方が抱えていらっしゃる問題は、現在置かれていらっしゃる状況が原因であったり、過去の出来事、成育歴(幼少期からの影響)、ご両親とのご関係などが起因するものなど、さまざまなものがあります。
それらの原因を探るだけに留まらず、「じゃあ今の自分が無理なくできることってなんだろう」というところまで、ご一緒に見つけ出すことを心掛けています。

当セラピールームのカウンセリングは、ご相談者様のお話をしっかりと伺い、本当に求めている結果は何なのか、本当は何が問題なのか、妨げているものは何か、必要なものは何か・・・を、潜在意識にアクセスし、働きかけることによって見つけ出し、解決へと導きます。


解決志向ブリーフセラピー、フォーカシング、イメージワーク、ゲシュタルト療法、
ヒプノ(催眠)セラピー、インナーチャイルド癒し、クライアント中心療法・・・など、
さまざまな技法を用いて、潜在意識にアクセスしてあなたの心の声を聴き、

  本当はどう感じているのか、
  本当はどうしたいのか、
  本当はどうなりたいのか・・・

ゆっくりと安心できる空間で、誰にも話せないようなあなたの悩みをお伺いし、心の荷物が下せるよう、ご一緒に問題解決法を探します。


また、感情を出していただくことによって、心が軽くなります。
誰にも言えないような恋愛で悩んでいらっしゃる方も、安心してお話し下さい。
心の中を整理して、どうするべきかの答えを一緒に見つけるために寄り添います。

心理療法に抵抗がおありな方も、ただただ感情を吐き出して
少しスッキリして、一歩を踏み出していただければと思っています。




=守秘義務=

・カウンセリングによってお伺いしたお話は、口外しないことを固くお約束いたします。


・当サイトやブログ等でご紹介したい場合も、必ずご本人様の了承を得てからいたします。
 その場合も、個人が特定できるような情報の掲載は致しません。

・ただし、生命に関わる事や、法律、法令に触れる事に関しては、当方で慎重に扱い、
 検討いたします。

 その際も、クライアント様のことを最優先で考えることを、お約束いたします。



=ご相談料金=

 
  1回(2~3時間程度):25,000円 
     ご希望に応じて、レイキヒーリングをさせていただくことも可能です。
  (上記料金に含まれます)



※ 現在、対面セッションのみ承っています。
   (スカイプ、電話セッション等は不可)
  ご了承ください。